投稿者「(T)」のアーカイブ

肥満を抑える薬?

先日、こんなニュースを見ました。

脂っこい食事続けても太らない? 特定のたんぱく質発見!

脂肪分の多い食事を続けても、体内にある特定のたんぱく質をなくすと太らないことを、京都大などのグループがマウスを使った実験で確かめた。人間に応用できれば、肥満対策につながる可能性があるという。

仕組みが解明できれば、肥満を抑える薬の開発につながる可能性がある」と話している。

ポッコリお腹が気になる私にとっては、夢ののような薬である。

多少,,,  気にしながら食事をしているので、そのような薬が開発されれば非常に嬉しい〜な。

〈Toより〉

先日,,,

運転中、警察官が物陰に隠れ『シートベルト』なのか『携帯』なのか取締りをしていました。
あれって!どぅ思います?

『事故を1件でも減らす為にやっている』

とか聞きますが!事故を無くすのが目的でなく、捕まえるのが目的としか思えないのです。

隠れて違反車両を見つけ『ピッピッピッー!はい!違反です!』って!
であれば、見えるところに立っていれば違反車両も減るだろうし、安全運転も心がけると思うのですが,,,

(To)より

今週のイベント

こんにちは!

初投稿になります(T)です。

私事ですが、今週のビックイベントで

あった消防完成検査が昨日無事終了!!

来週は、別件名で放水試験・発泡試験!!

準備万端で頑張ります。

ご安全に!!(T)