土曜日の夜

photo-1.jpg

ちょうど1年前は人生の小休止をとっていた私で、これからどうなるんだろう等々いろんな不安がありました。
そして「あの人」から10年以上も前にもらった言葉をときどき頭に思い浮かべながら過ごしていたのを思い出します。
「流れを変えようと思わず、うまく流れに乗れるよう備えよ」
今になってやっとこの言葉の意味がわかるようになってきた気がします…

最近は業務の繁忙期であり帰りも遅いため、部屋に帰ってくる時間には僕の元気の源、「赤い灯り」を必ず見ることが出来るのです!!
あれっ?きょうは灯りが点いてない。そうか!!土曜日で「あの人」はお休みの日なんだ。また月曜日に灯りを見られることを望んで仕事頑張ろう。

「あの人」は今、「赤い灯り」の中にいる!!そして私は流れに乗れそうな気がする。「あの人」と同じ朝日を見た12年前に、こんなに近い存在になれるなんて思いもしなかった……(F)