誕生日のサプライズ

私事で恐縮ですが、先週の2月24日に63歳に相成りました。
改めて考えてみますと、若いときの自分は60歳を超えて生きている姿なんて想像すらできませんでした。
そのわたしが今や63歳です。
この年になると正直な気持ち誕生日が来ても全く嬉しくありません。
人生の後半になってくると、これからの人生をどう過ごしていくか、カウンターの数字が減っていくような思いがより強くなってきます。
若いときには人生無限だとの思いで生きてきましたが、さすがにそういう思いは遙か彼方へ過ぎ去っていきました。

そんな思いの中で生きている今日この頃ですが、ここ数年は誕生日の御祝いと称して社員が集まり、私の誕生日と山内社員が2月17日生まれなので併せて祝ってくれるようになりました。
皆で食事をして、その場で誕生日の御祝いを貰うようになりました。
今年は私の似顔絵を描いてもらったそうで、誕生日会の席上で貰いました。
下の写真がそうです。
実に特徴を捉えていてビックリするほどです。
早速自宅に飾りました。
何時も社員には感謝の気持ちで一杯です。