ビニール傘の耐久試験!?

三寒四温とはよくいったもので、今日の市原市は暴風雨でした。

そんな暴風雨の中、ビニール傘の耐久試験に行ってまいりました!

というのは冗談で、職場の帰りに傘をさして歩いていたら横殴りの突風でビニール傘が一瞬で壊れたので、ずぶ濡れで家まで帰ってきました。

そして今シャワーを浴びてこのブログを書いていますw

やはり車生活に慣れているので、傘さして歩くとかメチャ苦手なんですよね。

買ったばっかりのビニール傘が一瞬にしてパーです。

僕の前を傘さして歩いてる人見てたら、傘を「すぼめた状態」でうまい具合に雨をしのいでる人がいて、ちょっと尊敬してしまいましたw

なぜ歩いていたのかというと、最近メタボ気味なので、できるだけ歩くことを心がけているんです。

車より自転車、自転車より徒歩、エスカレーターより階段など、少しでも運動ができると楽しい。

ちょっとしたマイブーム。高性能な雨具とか調べてみようかなw

そういえば豪雪の東北の天気も気になりますね(山内)