幸せの7つの習慣

最近、名言集とか叱るときに大切にするべきことなどブログにアップしましたが、皆さんに対して上から目線でのブログと勘違いされるような内容を書いたのではないかと思っていますが、決してそうではなく、常に自分を戒めるために心掛けていることを書きましたので、誤解なきようお願いいたします。さて「幸せの7つの習慣」も自分を戒めるために心掛けていることですが、ちょっと誤解を招く内容かもしれません。よろしければ皆さん自分なりの解釈をしていただければと思います。この7つの習慣もどこかで聞いた内容が共感できたので、ずっと心に留めて機会ある毎に思い出しています。

幸せの7つの習慣
1.笑顔
2.他人と比べない(比べるなら自分の過去)
3.自分と友達になる
4.人に好かれようとしない
5.過去を忘れる。そして作り直す
6.ポジティブシンキングにする必要はなくポジティブリアクションで十分
7.批判に無神経になる

以上ですが、皆さんはどうお感じになりますか。