お酒の場

この業界は「~飲み会」と称して、お酒を飲む機会が実に多いですね
お酒の好きな人が多いってのもあるのでしょうが
やっぱりノミニケーションの場を持ちたいっていうのが一番なんでしょう
お酒が入れば、日頃言えない事でも言えたりもします
少々無礼講であっても許されたりもします
またワイワイガヤガヤと他愛のない話に盛り上がるところも良いですね
お酒は、場を楽しくさせ、人との距離を縮めてくれます
お酒には、そんな力がある”百薬の長”なのです

土曜日に、Nさんの御厚意で高級お酒『獺祭』を戴きました
それも高級お肉のすき焼きに高級お刺身まで揃った高級尽くし
『獺祭』はとても気品があり芳醇な香りで
記憶に刻まれる美味しさです
お肉は一枚ずつ包装され、高級感漂う佇まいで、
甘く、やわらかく、口の中で幸せが広がりました
そして限りなく求めてしまう魔性の味なのです
しかしこれは人間をダメにしますよね
って100%ご厚意を受けた私が言うセリフでもないですが

『獺祭』もそうですがフグひれもNさんから戴きました。
その優しいお心遣いに涙しました
ありがとうございます

大変おいしゅうございました
ご馳走様でした

今度、なにか良いお酒を探してきますね
またダメになる夜を楽しみに!

お酒は、心に重く沈んだわだかまりを、ひと時忘れさせてくれます
そして誰かの温かい言葉がそれを軽くしてくれる時もあります

酒飲みの勝手な理屈で書き込んでいます。
飲み過ぎにはくれぐれもご注意を(M)