夏に向けて

毎日暑い日が続きます。
天気予報では、「明日は今日よりさらに暑くなります」と
毎日のように、この残酷な言葉で暑さが更新されています。
このまま12月になれば、どうなんねん~
ベタなボケで失礼おば

数日前の朝礼で
何時でも水分補給ができるように
現場に飲み物を持っていくようにしてください。
と、熱中症の注意喚起をしていました。

昔は、現場で飲むなんて考えられなかった事です。
もしかして良かったのかもしれませんが、
新米だった頃は、自ら休憩なんて言えるものではなかったし
水分補給も決められた休憩時間外では摂れなかったものです。
ただ、トイレだけは胸張って行けたので(胸を張る事もないが)
そのついでにこそっとジュースを飲んだものです。
・・・そんな風潮だった

今は熱中症対策もルール化され、そんな思いをしなくても
新米でも堂々と水分補給が出来るようになったと思います。
そうならないといけないのです。

人間は機械と違って壊れやすいもの
人間の尊重、思いやりを忘れず
職場から熱中症0を目指します。

無理せず適度に休憩を(M)