熱中症の恐怖に怯えながらの草刈り

8月4日の日曜日、市原市の日中の気温は36度でした。この気温のなか当社所有の土地の草刈りを行いました。

朝早い時間に出発する予定でしたが、準備に時間がかかり9時過ぎの出発となりました。

OREC(オーレック)のBULL MOWER(ブルモアー)と、マキタの草刈機MUR012Gを積込み出発です。

BEFORE

現地の草丈は人の背丈ほどあります。

AFTER

途中経過の写真や、草を刈り終わった後の状況を撮影する元気は、この日はもうありませんでした。HPがゼロになりました。

草刈り後の写真は翌日に撮ったものです。

近々袖ケ浦市の飯富の土地も草刈りの予定です。農家の人が農作業の中で一番嫌な仕事が、真夏の草刈りだというアンケート結果が出ているそうです。

私もそう思います。正直真夏にはやりたくない作業です。

プロの人たちに頼めばいいじゃないかと言われますが、草刈りの業者さんは今はどこも忙しく、頼んでも希望する日に来てくれません。

飯富頑張らねば(使命感)