なでしこ勝利

サッカー東アジア杯

スクリーンショット 2015-08-09 8.58.42なでしこJAPAN 8日夜の試合、中国に2-0で勝利!

観ていて気持ちの良い試合でした。
サッカー界は世代交代の時期で、チームとして試行錯誤しているためか、最近の試合はどれも「イマイチ」な感想を持たれている方も多いのではないかと思います。

しかし昨日の試合は後半もバテることなく走りきり、攻撃的なサッカーでした。中央突破はディフェンスがキツく、ついついサイドへ”はたいて”しまいがちですが、ドリブルで持ち込んで勝負したり、ディフェンスの間にピンポイントパスを出して抜け出したり、FCバルセロナの試合を見ているようでした。
時折見られる選手達の表情も最後まで気持ちが入ってたから、応援している方も熱くなりました。
職場のサッカー好きともよく話をするのですが、気持ちが伝わってくる試合の後は会話にも熱が入ります。

暑い時期ですが何事にも熱く在りたいものですね。
男子の最終試合にも期待したいところです。(やま)