ヤマハ ワールド テクニシャン グランプリ2018

2018年8月3日のブログで、私が所有するオートバイの整備をしてくれる袖ケ浦ホンダの井口工場長がヤマハの磐田工場で行われた「YAMAHA World Technician GP ヤマハ世界整備士 コンテスト」
国内大会で堂々の優勝を果たして、その後行われる世界大会に出場が決定したとブログに記事を載せましたが、その世界大会が2018年10月17日に静岡県磐田市で行われました。
「World Technician Grand Prix 2018 略称WTGP2018」 に日本代表として出場した井口工場長ですが、結果は残念ながら入賞することはできませんでした。
後日お店で大会のことを聞きました。

「いつもだったら何でもない故障で直ちに対応ができるような問題だったが、大会の雰囲気に呑まれて平常心を保つことができず制限時間内に課題を一つ残してしまった」

本人は各国の厳しい予選を勝ち抜いてきた精鋭達の中で戦った意義はあったが、もう少し自分の実力を出したかったと無念さが滲み出ていました。
私だったら、レベルの高い国内でトップに立ったら、そこで満足してしまうと思ます。でも、こういう人たちはそこをクリアーしたら、その先にはさらにもう一段高みがあれば、それを避けるようなことは自分自身の心が許さないんだと思います。

今後も精進して、いつかは世界のトップになると決意を語っていましたので、我々は精一杯の声援を送りたいと思います。
ヤマハ ワールド テクニシャン コンテスト 2018

youtubeより