時間とお金

仕事にも通じること(バンド、音楽のこと)

先日、歌の伴奏「うたばん」でベースを弾きました。
ドラム、ギターはプロだったから、リハは前日一回のみという条件にも関わらず、安定した演奏ができました。
 プロとアマの違いは「対応力」なんですね。ジャンル関係なく短時間でバシッと決める。曲が仕上がって行く時間が早いのなんの。

アマチュアではこうはいかない。

若い頃はバンド仲間と居る時間もたっぷりあったから試行錯誤できたけど、社会人で時間合わせることが難しい今は、出来る人と演るに限る。

さらにいうと、出来る人は得てして性格も良いものです。仕事頼みたいな。と思う人多いんですよ。自分もかくありたいものです。

時間合わないもんねー と嘆いてる方、プロに頼みましょう!
お金かかりますが、時間>お金 ですから!
(やま)