社長の誕生会2024(中編)

社長の誕生会2024(前編)から引き続き(中編)です。

見学のあとはドライブシミュレーターの体験です。

バケットシートとレーシング用のステアリングを備えたマシンがずらり

申し込みをしたドライバーの名前が印字されているパスが発行されます。公道と同様に飲酒運転は禁じられており、飲んだら乗れないドライブシミュレーターです。

ドライブ体験は社長と藤本社員2名。会場スタッフから説明を受けます。

コースはもてぎ、マシンは911 GT3 さすが社長!車種までよく知っています。

さてスタートを切りましたが操作は意外と難しくブレーキの感覚がつかみにくいみたいです。

計器類を見ている余裕はないようです

プログラムは30分間で体験したお二人によれば、かなり体力を使うみたいです。二人で並んでやっていると対抗心が芽生えるのか、真剣にドライブ体験を楽しんでいました。

社長は終わってから自分のベスト・ラップをスタッフに聞いていて、その場ですぐにスマホでワークスドライバーのタイムと比較していました。こういう負けず嫌いなところが車好き少年らしくかわいいですね。

チーム濱村(2回目)

社長の誕生会2024(後編)に続く